新型コロナウイルス感染症対策
全スタッフの健康管理対策: ・スタッフは全員、手洗いやうがいの徹底、体調不良者の出勤制限、常時マスクを装着させていたたいております。 ・発熱がなくても(アレルギーなど)咳・くしゃみが出ている場合はマスク着用を義務付けています。
院内全体(清掃の徹底): ・毎日、全室についてドアノブや床までも徹底して、塩素系殺菌・抗ウイルス剤による消毒を実施しております。
受付での対応 : ・受付予約制で実施していますが、かなり混みあってきた場合には、お外のベンチなどでお待ちいただくか、ご希望で、前もってお申し出いただいた方には、駐車場内の車中などでお待ちいただいて、順番が参りましたら携帯電話でお呼び出し致します。
薬剤等の郵送利用(来院頻度の削減): ・慢性疾患などの常備薬や処方食などが必要な場合はご相談により、郵送することもできます。(郵送料は飼い主様負担となります)
待合室対策 : ・以前から常に抗細菌・抗ウイルスおしぼりを設置しておりますので、適宜ご使用下さい ・待合室入り口に1か所と待合室内に2か所、低刺激の安全な塩素系消毒スプレーやアル コールスプレーまたは抗細菌・抗ウイルスのハンドフォームを設置しております。 ・待合室では20畳用の大型空気清浄機を24時間使用しています。別に猫専用待合室にも空気清浄機を設置しております。 さらに窓を定期的に開けて換気にも配慮しています。
診察室・処置室・入院室・手術室への対策 : ・手術室はもちろん入院室や処置室などでも専用の空気清浄機を使用しています。 また診察室では窓を少しづつ開けて換気にも配慮しています。 ・抗菌・抗ウイルス塩素系消毒薬スプレーを使用し、診察ごとに毎回診察台などを消毒しています。